クレジットカード決済代行/ギフト券販売の【協同組合浜松専門店会】

【クレジットカード番号等の適切な管理について】

割販法改正により、ご契約のクレジット会社はクレジットカード番号等の安全管理に必要な措置を講じることが義務付けられます。
この法律に基づいて、加盟店の皆様へ、下記の点についてご依頼申し上げます。

◎取引時に「事前承認の取得」及び「書面交付」の徹底をお願いします。
必ず売上票の控えやレシート等をお客様へお渡し下さい。
クレジットお取引き時は、原則全件承認番号の取得をお願いします。
(信用販売限度額未満の1回払いの取引時は対象外です。)


◎「利用者等の保護に欠ける行為」にご留意下さい
販売勧誘や、契約解除の際は、「利用者等の保護に欠ける行為」にご留意下さい。


◎クレジットカード番号の漏えい・紛失等が発生した場合について
★漏えい・紛失等が発生した場合の連絡について
平成21年12月1日以降に貴店でクレジットカード番号等の漏えいや紛失等の事故が発生した場合には、速やかに当組合までご連絡をお願い致します。

★漏えい・紛失等が発生した場合の再発防止策について
貴店でクレジットカード番号等の漏えいや紛失等の事故が発生した場合には、貴店に対して、類似の漏えい・紛失等の事故が再発しないための対応措置をお願いすることとなります。